2011年04月18日

料理のセンス


料理のセンス


昨日の夕方のお話し。。。

頂き物の 「大学芋の素」
キッチン戸棚で、発見

でね・・・
よ~く見ると・・・ ← (よ~く見なくても・・・) 笑 ^^;
賞味期限が 後、数日・・・

もったいない!
何かに使わねば!


ってな、訳で・・・
冷蔵庫を物色。。。
(次の日まで、待てばいいのにねえ・・・) 笑
(さあって、言ったら・・ さあって、タイプなんだよね・・・) 笑

で・・・
発見したのが、かぼちゃ。。。


まあ・・・ 
さつま芋と 似たようなモンだし・・・
これで 作ってみようかな~ ^^

そんな訳で・・・
作ってみました 
「大学かぼちゃ」


あっ・・・
お味はね・・・
普通に 甘くて美味しかったんだけど・・・
(素、使ってるし・・ ね) 笑 

でもね・・・
柔らかい・・・ (><)
あの、大学芋の パリパリ感が・・ 全く、ない・・・ (><)
・・・ ・・・ ・・・ ・・
どうやら・・・
失敗してしまったようです 笑



以上・・・

今週も 頑張りましょう
料理のセンスが ないかもしれない、アイアートでした
(かも・・ じゃ、ないか・・・) 笑 ^^;
(ないね・・・) ^^;






同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 11:35│Comments(10)マイ ライフ
この記事へのコメント
うん・・・つくづく「ない」と思う(爆)

でも生体人体実験としては・大変良い試みだと思う。

しかし・・美味しかったら失敗じゃないよ。^^
Posted by まこっちゃんのパパ at 2011年04月18日 17:05
こんばんは~

ほほう。(おっさんくさい言い方ですね・・・)

美味しそうですね。

さすが主婦!
あるもので料理できるなんて、素晴らしいセンスですよ。
Posted by 森川広石材店森川広石材店 at 2011年04月18日 17:59
そうだねぇー^^
色が違うし・・

以上、色で判断してしまった、「?ー」でした^^
Posted by コー at 2011年04月18日 21:01
まこっちゃのパパさん、こんにちは。

あはは・・・。 笑
「ない」 でしょ。 ^^;

そうそう。
今回の実験は、いい勉強になりました。 ^^
今後、かぼちゃでは作りません。。。 笑 ^^

まこっちゃんのパパさんは、
お料理上手で、うらやましいです。 ^^


********

Mちゃん、こんにちは。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。 笑 ^^
でもね・・・
お箸で持っただけで、割れてしまう・・・
完全なる、別モノを作ってしまいました。 笑 ^^;

Mちゃんも、お料理やるんだよね。 ^^
くれぐれも・・・
かぼちゃで大学芋は、作らない方がいいですよ。 笑 ^^
(あっ・・ 言われなくても、そんなの作らないよね・・・) 笑 ^^;


********

コーさん、こんにちは。

あはは・・・。 笑
色も、見た目も・・・
全く違いますよね。 ^^;

きっと・・・
コーさんなら・・・
アドリブで、何でも上手に作るんでしょうね。 ^^

で・・・
「?ー」 ?
んっ・・・? 笑 ^^;
分かりません。。。
Posted by アイアートアイアート at 2011年04月19日 10:20
先日はちらりとお世話になりました。笑

覚えてますか?
ひとみんです。笑

中谷美紀さんに似てますね~。
ってもういい?

先日のひとみんはぬいぐるみをかぶっていました。
今度は全開のひとみんを見て、是非絡んでくださいませ。

おっ美味しそうなかぼちゃ。
ちょうどかぼちゃがあるし、私も作ってみよう~。

と思ったらいまいちなんですね・・・笑

私はフライにしようかな♪
Posted by ひとみんひとみん at 2011年04月19日 18:26
先日は初めましてでした

覚えてますか?
kameyamaです。笑


僕はなにもかぶってませんです(^-^)

かぼちゃ・・・うかばない(汗

今度ゆっくり飲みましょうね(^-^)
Posted by kameyamakameyama at 2011年04月19日 23:55
ひとみんさん、こんにちは。

先日は、ありがとうございました。 ^^
お疲れ様でした。 ^^
すっごい楽しかったですね。 ^^

でもね・・・
若干・・ 記憶喪失で・・・ (><)
(自分がどんなだったかも、相当心配で・・・) ← (><)

もし・・ 失礼があったら、本当すみません。
懲りずに、又、遊んで下さいね。 ^^
楽しみにしております。 ^^

それから・・・
かぼちゃは、フライで正解です。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年04月20日 10:17
kameyamaさん、こんにちは。

先日は、ありがとうございました。 ^^
お疲れ様でした。 ^^
すっごい楽しかったです。 ^^

でもね・・・
実は・・・ 
若干・・ 記憶喪失で・・・ (><)

もし・・ 失礼がありましたら、本当すみません。
懲りずに、又、遊んで下さいね。 ^^
楽しみにしております。 ^^

次回は・・ 被り物、期待しております。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年04月20日 10:25
コメント遅くなりましたが。。

「大学かぼちゃ」めっちゃ美味しそう~
今度ちゃれんじしてみます!
想像しただけで。。イイ感じっぽいですね~
私。。イモね~ちゃんだけで。。
かぼちゃも大好き。。
料理は、想像力も大切だと勝手に想像しておりやす。
Posted by 「髪=楽」kamiwaraku「髪=楽」kamiwaraku at 2011年04月21日 09:11
>2011年04月21日 09:11
「髪=楽」kamiwarakuさん、こんばんは。

かぼちゃ。
美味しいよねぇ。
美容にも、いいしね !(b^ー°)

ただね・・・
大学かぼちゃは、あんまりお勧めできないです。 (>_<)

でね・・・
料理に想像力。
大好きな分野です。 (*^o^*)
失敗率も、高いけど・・・ 笑

となりのマリちゃんレシピ。
とっても参考になります。
これからも、楽しみにしてますね !(b^ー°)
Posted by アイアート at 2011年04月21日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理のセンス
    コメント(10)