2010年10月28日

寒い日は・・ 海老ドリア

寒い日は・・ 海老ドリア


こんにちは

寒~いですねえ・・・

こんな日は アツアツのホワイトソース系が恋しい。。。
と、いう訳で・・・
昨夜は 海老ドリアを作った、アイアートです

あっ・・・
もちろん・・ ホワイトソースは手作りです ^^
(しかもね ヘルシー・・・) ^^



☆ヘルシーホワイトソース☆

1・ バターで タマネギを炒める
2・ そこに・・ 小麦粉大さじ2を入れて よく混ぜる
3・ 更に・・ 牛乳カップ2杯を入れて・・・
4・ とろみがつくまで よく混ぜつつ、煮詰める
5・ コンソメ・塩・コショウで 調味する

(生クリームは 使いません) 



以上・・・

昨夜 こたつを出した、アイアートでした
(ちなみに・・ 扇風機もまだ出ております・・・) 笑 ^^;



同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 16:49│Comments(6)マイ ライフ
この記事へのコメント
アイアートさんこんばんは!


ちなみに僕も扇風機はまだだしてあります。


タイミングが難しい。
Posted by rana at 2010年10月28日 17:45
こんばんは。
私も熱々の海老ドリアであたたまりたいです!

昨夜電気ストーブを出す代わりに扇風機をしまいました。
こたつは次のお休みまでおあずけ。
だってこたつ布団干してないんですもの~
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年10月28日 18:31
BA_BAも熱々のドリアお相伴させて~
ヘルシーホワイトソース頂きで~す。我が家は早速お鍋!! と言っても湯豆腐、御好評を頂きましたよ~
Posted by エプロンおばさんエプロンおばさん at 2010年10月28日 21:11
そして昨日・・誘惑に負けて「初暖房」

タンスの中わ・・未だ半袖・タンク・キャミ。。
毎日・・何を来たら良いのか・・ファッションショ―(-"-)
ドリア・・美味しそぉ。。。。。。。。❤
Posted by SUNRISESUNRISE at 2010年10月29日 07:57
こんにちわ~♪
アイアートさん、もうちっと早くホワイトソースの作り方教わりたかった(泣)
シチュー作るのにルゥ買っちゃったよvv横着ものです

sandっちも昨晩、ホットカーペット出しました。
もちろん扇風機はしまってません♪
Posted by sand at 2010年10月29日 11:08
ranaちゃん、こんにちは。

扇風機。
今朝、1台は片付けました。
(もう1台は、旦那がお風呂上りに使うので、まだ・・・)

今日も、とっても寒いね。
コタツと仲良くしております。 ^^


********

ヨツメグサさん、こんにちは。

今日も寒いですねえ。
こんな日は、熱々料理が恋しいですねえ。 ^^

でね・・・
コタツ。
あったかくて、幸せです。 ^^

今度の休日。
お布団、干せるといいですね。 ^^


*********

エプロンおばさま、こんにちは。

湯豆腐。
いいですねえ。 ^^
今週末は、湯豆腐にしようかな。。。 ^^

熱々のドリア。
美味しかったです。 ^^
(自我自賛・・・) 笑 ^^;


*********

SUNRISEさん、こんにちは。

今日も、寒いですねえ。 
暖房は、必須ですよね。 ^^;

で・・・
タンスの衣替え。
面倒だよねえ・・・。 ^^;
お互い、頑張りましょう。 ^^;


*********

sandさん、こんにちは。

今日も寒いですねえ。 ^^;
ちゃーんと暖かくして、風邪とかひかないよう、
お互い気をつけましょうね。 ^^

で・・・
市販のルウ。
もちろん、私もよく使いますよ。 ^^
やっぱ、美味しいもんねえ。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年10月30日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日は・・ 海老ドリア
    コメント(6)