2010年04月26日

ビールを呑みながら・・・

ビールを呑みながら・・・


こんにちは

週末・・・
シャッターアイランドを観てきた、アイアートです ^^
(ドリプラで・・ 一人で・・ ビール呑みながら・・) ^^
(至福の時間でありました) ^^

それにしても・・・
ディカプリオ 貫禄でてきましたねえ・・・ ^^;
(タイタニックの頃とは ずいぶん違う・・・) 
(まあ・・ その年月分・・ 私自身も、年を重ねたって事か・・・) 笑 ^^;


では・・ 気を取り直して、本題へ・・ 笑 ^^;


ビールを呑みながら・・・


この 看板・・・
よーく見て頂けますか?
矢印がついてるでしょ? 

これはね・・・
自治体の条例で 矢印をつけるように、義務づけられているんです


どういう事かって いうと・・・
看板~屋外広告物~は・・ どこにでも勝手に 立てていい訳ではなく・・・

規制区域っていうのがあって・・・
(これも又、条例で決められてるんだけど・・・)
(国道沿いとか・・ 東名の近くとか・・ 文化財の近くとか・・)

その区間では 「案内板」しか立てられないんです
(案内板 : 分かりやすい矢印が ついている看板)


しかもね・・・
看板の大きさ・高さなどにも 制限があって・・・

地域によっては・・ デザインや配色も、決められているんですよ
(掛川、小田原など・・ 城下町の景観を壊さないように、ね) ^^


看板について 詳しくは・・・
アイアートまで・・ お気軽にお問い合わせ下さいね ^^

トップ画像 : ムービックス作品紹介からお借りしました


同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事画像
ビールのヨコタさん
大分地鶏炙り焼き ♪
あ〜ぁ・・
トモダチコレクション新生活 ♥
ドラえもん
アロハテーブル
同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事
 ビールのヨコタさん (2014-10-29 14:11)
 大分地鶏炙り焼き ♪ (2014-10-28 11:06)
 あ〜ぁ・・ (2014-09-17 16:00)
 トモダチコレクション新生活 ♥ (2014-08-22 11:36)
 ドラえもん (2014-08-20 14:28)
 アロハテーブル (2014-08-11 14:20)

Posted by アイアート at 15:31│Comments(5)これでも仕事中
この記事へのコメント
アイアートさんこんばんは!


最近ディカプリオに似てると良く言われるranaです。


嘘です。
Posted by rana at 2010年04月26日 18:48
へぇ〜、看板にそんな規制があったとは知りませんでした。何でも書いていいってもんじゃないんですね
私は最近腹がデッカク、尻がプリップリッですが…
Posted by 双子座店長 at 2010年04月26日 21:03
こんばんは。

ビールを呑みながら、今夜は勉強させていただきましたm(--)m

Ps M川さん野球の試合で良い成績でしたよぉ~
Posted by コー at 2010年04月26日 21:23
こんばんは。

そうなんだ~^^
お勉強になりました(*^_^*)

ドリプラからルクサンブールまで、車で7分位?かな~
遊びに来てね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年04月26日 21:51
ranaちゃん、こんにちは。

似てません。 笑 
(ってか・・ ranaちゃんの方がカッコいいよ。) 笑 ^^

と、いう訳で・・・
何かおごって下さい。 笑 ^^


******

店長さん、こんにちは。

いえいえ。
店長さん、キュートですよ。 ^^
(お顔、小さいし・・・) ^^

で・・・
そうそう。
看板の申請、色々決まりがあるんです。 ^^;

美しい日本の景観、守らないと。 ^^
それに・・・
生活や、交通の邪魔になったら大変ですからね。 ^^


********

コーさん、こんにちは。

ビール呑みながらの勉強。 笑
お疲れ様でした。 笑 ^^

異業種の事って、面白いですよね。 ^^
私も、色んなお仕事に興味シンシンです。 ^^

で・・・
M川さん、やりましたか。 笑 ^^
やればできるんです。 笑 
(M川さん、すみません・・) 笑 ^^;
(おめでとうございます) ^^


******

ルクさん、こんにちは。

そうそう。 
看板にも、色々あるんですよね。 ^^
で・・・
奥が深くて、非常に面白い世界です。 ^^

でね・・・
ドリプラ、近くていいなあ。 ^^
(私 ← ドリプラ大好き女) ^^
(平気で一人で行っちゃうし・・・) ^^

ルクサンブール。
是非、是非、お邪魔させて下さい。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年04月27日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビールを呑みながら・・・
    コメント(5)