2009年05月13日

黒はんぺんフライ丼

黒はんぺんフライ丼


昨夜の メニューは・・・
黒はんぺんフライ

当然・・・
お弁当のおかずにも メンバー入り (笑

でもね・・・
はんぺんプライって・・・
ぺしゃんこで 詰めにくいでしょ?

と、いうわけで・・・
(どういうわけだか・・・) ^^;
「黒はんぺん丼」に しました ^^

1・ ご飯の上に、千切りキャベツを・・・
2・ さらに・・・ ゆでたまごマヨネーズあえを・・・
3・ で・・・ 黒はんぺんフライをのせて・・・
4・ ちょいちょいトッピングして、完成。

これは・・・
クッキングでは ありませんね・・・ (笑 



黒はんぺんフライ、大好きです。 ^^

居酒屋に行くと、必ず頼むメニュー。
絶品だよねえ・・・ 

ちなみに・・・
中学まで、普通のはんぺんの存在・・・
知りませんでした。 ^^;

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 12:44│Comments(8)マイ ライフ
この記事へのコメント
早い!簡単!こうゆうお弁当大好き(笑)
味はもちろん、いいはずだしね~^^

はんぺんフライに、たっぷりソースが大好き~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月13日 13:43
>普通のはんぺんの存在・・・知りませんでした。
ちなみに『普通』とは?
『はんぺん』=『はんぺんフライ』ってことですか?
ちなみに私も、焼いたものより、フライの方が好きですけどね♪
Posted by monpa at 2009年05月13日 15:54
ルクさん、こんにちは。

いいですよね。 ^^
今朝は、(も・・・?) ^^;
楽しちゃいました。 笑 

ルクさん。
ソース派ですか。 ^^
私は、何でも大丈夫です。 笑 ^^
ただね・・・
マスタードが、必須です。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月13日 16:59
monpaさん、こんにちは。

普通のはんぺん。
一般的な、白いはんぺんの事ですよ。 ^^
分かりにくかったですね。 ^^;
すみません・・・ ^^;

焼津に近い、うちの地域では・・・
はんぺんと言ったら、
黒はんぺんが主流なんです。 ^^
でね・・・
白いはんぺんを、知らなかったんです。 ^^;

はんぺんフライ。
美味しいですよね。 ^^
大好きです。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月13日 17:20
こんにちは。
はんぺんフライ!いいですね~!!
大好きです。 
でも、最近 フライにする手間がXXXXなので 焼きはんぺんを生姜醤油で頂いてます。

家の娘も 大学に行くまで「普通のはんぺん」の存在を知らなかったそうでした。 確かに私が料理に使ってないので無理もないのですが。。。。
あんなぷよぷよしたものがどーして美味しいのか分からない!!と言っていました。
清水でも はんぺん=黒はんぺん です!絶対!!
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年05月13日 17:41
私も子供の頃は、ずーっと、

はんぺん=黒はんぺん

だと思っていました。

近所にセブンイレブンができて、

おでんの器になんだか白い「ふ」みたいなものが浮いていて

「はんぺん」

って書いてあって、

「こんなの、はんぺんじゃない!」

って思いましたもん。

そして大学で県外に出た後、

黒はんぺんが静岡にしか存在しないという事実を知りました。

「井の中の蛙」っていうのかな・・・^_^;)
Posted by 先生 at 2009年05月13日 18:44
わかります!!
私も はんぺん=黒はんぺん でした。。。 って今もですが・・・
断然、黒はんぺんの方が美味しいもんね。。。

黒はんぺんフライ丼・・・いいかも☆
Posted by rinberurinberu at 2009年05月13日 18:59
びーべぱいさん、こんにちは。

焼きはんぺんを、生姜醤油で。 ^^
いいですねえ・・・ ^^

東京に住んでる、義妹。
静岡に帰ってくると、
「黒はんぺんが食べたい。」
って、言います。 ^^

黒はんぺんは、
静岡の味なんだよねえ・・・ ^^


***************************

先生、こんにちは。

セブンイレブン。
おでん、美味しいよねえ・・・ ^^

で・・・
そうそう。

地元で、地元の友達といる時は・・・
分からなかった事って、
いっぱいあるよねえ・・・ ^^

私は、方言もそうでした。 笑 ^^;
これも、完璧・・・
「井の中の蛙」だよねえ・・・ ^^;



*******************************

rinberuさん、こんにちは。

黒はんぺんフライ丼。
美味しいですよ。 ^^
よかったら、やってみて下さい。 ^^
簡単だし、ね。 ^^

黒はんぺん。
美味しいよねえ・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月14日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒はんぺんフライ丼
    コメント(8)