2009年02月17日

絶品!茶碗蒸し

絶品!茶碗蒸し


                       手抜き主婦の 絶品茶碗蒸しicon28

                       1. 割りほぐした卵と・・・
                       2. 薄ーいめんつゆを合わせて、
                       3. 器に・・・
                       4. そこに 干ししいたけを1かけら入れ・・・
                       5. 蒸す

                       (いつもの事ながら・・・ 何て、適当・・・  笑)


                       干ししいたけ
                       いい仕事を するんです face02

                       後1品 欲しい時
                       よく作ります icon28

                       
                       これを出すと 旦那は・・・
                       「あっ。 一品足りなかったんだ。」 って言います・・・ ・・・ ・・

                       (あなたは 一言多い・・・  笑)
                       

干ししいたけのお出汁。
大好きです face05 

汁物も、これでごまかしてます・・・  笑

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 19:29│Comments(12)マイ ライフ
この記事へのコメント
おぉ~、それはナイスアイディアですね!
早速、( ..)φメモメモ
Posted by ぶんぶん at 2009年02月17日 20:42
いいですね~~♪
茶碗蒸し大好き(*^_^*)私も作ろうっと思って、ちょうど三つ葉を買ってきてあるんです^^ でも玉子を買うの忘れちゃって・・・。
エビちゃんとか入っててほしいですが・・あえて干シイタケ!すばらしいです♪
やってみます。
Posted by HAIRandRelaxing SLOWHAIRandRelaxing SLOW at 2009年02月17日 21:27
手抜き主婦というよりできる女って感じですよ!
結婚してから茶碗蒸しなんて作ったことなかったかもです。
絶品茶碗蒸しで、旦那さんをあっと言わせてみます・・・笑
Posted by やどかりさんやどかりさん at 2009年02月17日 22:02
実は私、茶碗蒸しって一度も作ったことないんですよ~
主人もあまり好きでないみたいなので・・・
でも、なんかこれなら簡単そうでいいですね。
今度やってみます♪
Posted by キャサキャサ at 2009年02月17日 23:53
しいたけは生より干しのほうが
断然栄養ありますよ。
菌床よりもやっぱ原木がおいしいですね。
うちの職場へ行く途中に無人のしいたけの販売所が
いっぱいあります。
Posted by おっちおっち at 2009年02月18日 05:59
ぶんさん、こんにちは。

簡単でいいすよ。 ^^
是非。 ^^

干ししいたけは、
100均とかで売ってる、
安いスライスしいたけで充分ですよ。 ^^

高級どんこを使う場合は、
ポキポキ割って入れた方がいいかと・・・。

あっ・・・
ぶんさんには、こんな説明いりませんね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月18日 10:45
SLOWさん、こんにちは。

スライス干ししいたけか、
どんこなら、ポキポキ割って入れた方がいいと思いますよ。 ^^

海老ちゃん。
茶碗蒸しに入ってと嬉しいよね。 ^^

卵、買い忘れちゃったんですか。 笑 
相変わらず・・・ ・・・ ・・ 笑 ^^;
(良い意味で・・・) 笑
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月18日 10:51
やどかりさん、こんにちは。

是非、ご主人に 「あっ」っと言わせてみて下さい。 ^^
スライス干ししいたけが、お勧めです。 ^^

出来る女じゃないですよ。 笑
旦那が聞いたら、お腹かかえて笑います・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月18日 10:54
キャサさん、こんにちは。

簡単だから、是非。 ^^
スライス干ししいたけが、お勧めです。
(100均とかで売ってる、安いやつ・・・) ^^

実は・・・
もっと手抜きをしてて・・・
蒸す作業は、レンジ使用です。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月18日 10:57
おっちさん、こんにちは。

しいたけ無人販売! ^^
行きたいです。 ^^

しいたけ大好きなんです。 ^^
干しも、生も。 ^^

今度、紹介して下さいっ!!! ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月18日 10:59
こういうレシピ、大~好き!!
毎回、スプーンで計ってなんて
やってられないよね(笑

またこういうの待ってますーーー。
(今日、得意げに作ろうっと)
Posted by DEN at 2009年02月19日 12:19
DENさん、こんにちは。

DENさんレシピも、
適当レシピだもんね。 笑 ^^
(知ってますよー。) ^^

是非、得意げに作ってみて下さい。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月19日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品!茶碗蒸し
    コメント(12)