2009年01月21日

牡蠣フライ

牡蠣フライ


                       牡蠣フライ 大好きですface05

                              でね・・・
                         昨夜のメニューは・・・icon25 
                          牡蠣フライでしたicon28


                            でもね・・・ 
                         牡蠣に関しては・・・
                       少々 悩みがあって・・・face06

                        スーパーマーケット
                      一般的に売られている 牡蠣
  
                     細長い・水がパンパンに入った・・・
                  ビニール系の入れ物に 入っているでしょう?

                       それ!なんです・・・icon23



                      あれ どうやって開封します・・・?
                        
                           はさみで切る?
                       それとも・・・ 包丁で刺す?
 
                         どっちでやっても・・・
                   中の水 自分の方に飛んできません・・・?

                    私の場合 5回に1回くらいの確立
                    中の水が ピーッって飛んできますface07

                      もっといい方法 ないのかな・・・?icon11

                      

あっ・・・
画像が違うって・・・?

いいえ・・・
そりゃあ・・・
牡蠣フライには、ビールでしょう・・・face02

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 19:17│Comments(16)マイ ライフ
この記事へのコメント
アイ・アーちゃん。今晩は

なかなか、あれは、大変ね。
あちきも、「ビヒョー」って、よく、かかっちゃいます。
全然、違うけど、あれ!似てるかなあ?いや、違うなあ!
どっちだぁ~。失礼しました。
イカも、内臓引っ張りだす時、うさこは、すみ、顔に、
ビヒョ~って、かけます。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年01月21日 19:40
うさちゃん、こんばんは。

そうそう。
イカ墨も、かかるよねえ・・・ ^^;

イカって・・・
さばいた後、ずーっとこっちを見てない?
(目が・・・)

ちょっと、怖いよね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 19:52
アイアートさんの場合何でもビールじゃないですか(笑)


ビールは何にでも合いますからね〜!


そろそろお腹がビール腹になってきてるんじゃないですか(笑)♪♪
Posted by rana at 2009年01月21日 19:59
判る!判る!
ピーッって飛んでくる・・・!!
わたしは、潔くはさみでビシッといっちゃいます(笑)
Posted by rinberurinberu at 2009年01月21日 20:14
ranaちゃん。

大丈夫だよー。 
毎日、筋トレしてるし。
さっき、ジムも行ってきたし・・・ ^^

絶対、出さない! ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 21:54
rinberuさん、こんばんは。

ですよねー。
ピーッって、きますよね。 ^^;

はさみ派なんですね。
じゃ、私も「はさみ」で、いきます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 21:56
わかりますぅ~!
ものすごい勢いで水が飛び出しますもんね(T_T)
私は下向きにしてはさみでピッとやっちゃいます★
Posted by ぶんぶん at 2009年01月21日 22:10
こんばんわ

家の息子は、『今日の夕飯なににする~』って聞くと必ず、『カキフライ!!』というんです。
カキフライの逆襲に合うと、油が飛んでくるので、食べるだけの人になりたいんですが・・・

私は、包丁派。
金具の上のビニールの上のピロピロをつまんで、向こう側を、つつーーーっと切ります。自分のトコ、「ビョーッ!」っときたこと、記憶にないな~・・・
やっぱ、はねた油のほうが怖い!っす!
Posted by グラウカ at 2009年01月21日 22:27
爪楊枝で2箇所
穴を開けてみたらいかがですか!

きっと
上手く行きますよ!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年01月21日 22:27
ぶんさん、こんばんは。

はさみ派ですか。
ぶんさんに言われると、それも正しい気がする・・・ 笑 ^^;

同じ悩みで、光栄です。 ^^
(あれっ・・・? ぶんさんは、悩んでないよねえ・・・) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 22:38
グラウシカさん、こんばんは。

あっ・・・
向こう側を、ツツーッって切ればいいのね・・・。 ^^
そうですね。 
ありがとうございます。 ^^

息子さん。
気が合いそうです。 ^^

牡蠣フライ。
サイコウですよね。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 22:47
おんくうかんさん、こんばんは。

楊枝で・・・ 2箇所。
やってみます。 ^^
ありがとうございます。 ^^

おんくうかんさん。
いつもありがとうございます。 ^^
お会いしたいです。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月21日 22:55
やっぱり牡蠣フライにはビールですよね♪♪
飲みたくなってしまいますよ(笑)

僕も包丁で開けますが、飛んできた記憶はないです。運が良いだけかもしれません(笑)
Posted by ゴウ at 2009年01月21日 23:05
こんばんは。
自分はぶんさんと同じで下向きで向こう側を
包丁の角でぷすりとやります。
それにしてもフライ系、好きなんですねぇ。
自分も牡蠣フライ、エビフライ、ヒレカツetc、大好きです。
でも最近は胃もたれが酷くて(--;
歳のせい??あぁ~ヤダヤダ。
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年01月21日 23:23
ゴウさん、こんにちは。

運じゃなくって・・・
開封が上手なんですね。 ^^
(こんな言に、運を使っちゃダメです・・・) 笑 ^^;

で・・・
そうそう。
やっぱ、ビールだよねー。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月22日 10:16
ひよっこさん、こんにちは。

フライ。
好きですねー。 ^^

得にシーフードフライ。
海老・牡蠣・ほたて・黒はんぺん・・・
大好きです。 ^^

胃。
食べ過ぎると、やばいです・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月22日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣フライ
    コメント(16)