2009年01月12日

おうちでお寿司

おうちでお寿司
  酢飯作り・・・
  けっこう 難しいって思いません?

  私 作るの苦手です・・・icon11

  でもね・・・
  旦那は 私の作る酢飯
  絶賛してくれます

  まあ・・・ そりゃあ・・・
  アレを使用してるからねえ・・・



                           アレって・・・?
                       もちろん 市販の寿司酢です

                   田舎風の 甘めの酢飯が好みの我が家
                       寿司酢レシピ通りに作ると・・・
                        何か 味が足りない・・・

                            でね・・・
                  御飯1合に対し 寿司酢分量30mlのところ

                    50ml + 砂糖10g + 干ししいたけ
                             で・・・
                    旦那絶賛の酢飯が できあがるんですface02

                           ただね・・・
                     市販の寿司酢使用について
                       旦那は知りません・・・

                        結婚して10年・・・
                そろそろ カミングアウトしなきゃかなあ・・・ 笑icon10

今日のお昼ご飯。
てこね寿司を作りました。
もちろん、美味しかったですよ。 face02


画像は、版権フリーのものを使用しています。


同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 16:29│Comments(6)マイ ライフ
この記事へのコメント
ァーちゃん!
うさは、今、寿司のパック買ってきてしまいましたよ。(笑)

うさも、寿司飯苦手、やっぱり  あれよ、あれ あれ。(笑

なかなか、いいよ! そう、ハート エッセンスいれれば、
バッチシ よん。
カミングアウトしたって、ダーリンは、大丈夫よ。

寿司ぱっくも、美味しいとこと、まずいのあるね。
やっぱ、酢の加減だね。
ダーリンの心も、いい匙加減で。。。。
きっと、うさが、言うこともなく やっぱ、ばっちしでしょ
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年01月12日 18:06
うさちゃん、こんばんは。

そうそう。
お店によって味、ぜんーぜん違うよね。 ^^;

近所のお店。
絶賛!なのが2店。
ダメなのが1店。
あとは・・・ 普通かなあ・・・ ^^;

って・・・
市販品に頼ってる私が、言うことじゃないよねえ・・・ ^^;
今のうちに、母に習っておかなきゃね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月12日 18:46
私も甘めの酢飯が好き!!

お店によって味がいろいろだけど
最近はなんとなく
甘めの酢飯のお店が増えてるような気がするんだよね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月12日 19:46
寿司も自宅で作るほうが美味しいって人もいますね。
美味しい寿司屋の御寿司は、口の中で米が解れる感じが素晴らしいですね。
御酢が米の周りをコーティングしている感じも良いし・・・
あ~、寿司が食べたくなってきた~♪
Posted by moto1976moto1976 at 2009年01月12日 22:44
ルクさん、こんにちは。

甘めの酢飯。
ですよねー。 ^^

特に、いなり寿司・五目寿司とかの、
おさしみのってない系のお寿司。
絶対甘めがいいです。 ^^

それとね・・・
卵焼きが美味しいことが、絶対条件です。 ^^
(市販品に頼ってるくせして、偉そうな私・・・ 笑) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月13日 10:51
motoさん、こんにちは。

moto家のお寿司。
絶対に美味しい自信があります。 ^^
(何の自信だか・・・ 笑) ^^;

motoさん。
美味しいお寿司屋さんも、いっぱい知ってそうですね。 ^^
また、紹介してくださいね。 ^^

あっ・・・
あんかけラーメンも・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月13日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでお寿司
    コメント(6)