2008年12月09日

やきいも

やきいも


                 さっき用事で ちょこっとお友達の家に寄りましたicon17
                     
                      でね その友達の愛娘Aちゃんicon06
                        焼き芋を食べていましたicon28

                       私    「Aちゃん、美味しい?」
                       Aちゃん 「じょっ!」 ←「どうぞ」らしいです・・・

                   って言って 私に焼き芋を分けてくれました
                     大きさでいうと 1cm角くらい・・・ 笑icon10

                    Aちゃんありがとね  美味しかったよicon06
                        味、分からなかったけど・・・icon11 

      
                     何か 焼き芋食べたくなっちゃいました  
                        焼き芋には 牛乳だよねえ・・・face02             


画像は、版権フリーのものを使用しています

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 12:36│Comments(22)マイ ライフ
この記事へのコメント
焼き芋に牛乳。初耳すな〜(o‘∀‘o)!今度試そう〜♪

俺はどら焼が食べたいなぁ〜(´Д`)
Posted by エディ at 2008年12月09日 12:48
エディさん、こんにちは。

初耳ですか? ^^
よーくあいますよー。 ^^

どら焼き。
・・・にも、牛乳があいます。 ^^
          ↑
     どんだけ好きかっ!って・・・ 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 12:57
寒い時は焼き芋が最高!
私は牛乳かお茶で~す^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月09日 13:00
ルクさん、こんにちは。

あっ・・・
お茶な気分の時もありますね。 ^^

昨日のルクさんじゃないけど、
焼き芋には、「ほっと。ミルク」が最高です。 ^^
            ↑
特許取得しておかないと、使われちゃいますよー。 笑 ^^;
ホント、いい言葉。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 13:05
今朝、食後に焼き芋食べてきましたしょうが紅茶で
二日に一回は、オーブンレンジで作ります
松浦食品さんで、ほかほか焼き芋売ってますね
静波の榛葉商店さんの焼き芋も好きです
Posted by kamome at 2008年12月09日 13:26
「じょっ!」って
かわいいですね〜(+_+)。

…今度、フナも使おっ笑
Posted by フナ at 2008年12月09日 13:36
kamomeさん、こんにちは。

松浦さんでも、売ってますねー。 ^^
榛葉さん。
探してみますね。 ^^
友達は、ほうせん館さんで買ったそうです。 ^^
けっこういろんなお店で売ってるんですね。 ^^

焼き芋。
臭いだけでも、美味しいですよね。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 14:06
フナさん、こんにちは。

「じょっ!」
使ってください。 ^^
殺し文句に。 笑 ^^

ウィッキーさんにも・・・ 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 14:08
「じょっ!」いいですね~~~><♪
まるで白こぶたを見ているみたいです♪
焼き芋が恋しい季節ですよね~~><!!
あの甘さがたまりません><♪・・・でも味わかんなかったんですよね~
残念でしたね~~(^-^;)
Posted by Olive at 2008年12月09日 18:13
焼き芋で口の中がもさもさになった時に
牛乳が合うんですよね~
私もこの組み合わせ、好きです☆
Posted by こう at 2008年12月09日 18:46
いろんなブログで焼き芋を見ます。
子供の頃から苦手です。汗
でも、最近は食べれるようになりました。
スーパーとかで匂いに負けそうになります。
Posted by moto1976moto1976 at 2008年12月09日 19:11
美味しそう!!
 うさこは、バターです。 えへへ
Posted by うさこ倶楽部 at 2008年12月09日 20:06
焼き芋って
喉渇きますね!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2008年12月09日 21:23
Oliveさん、こんばんは。

白ちゃん・Aちゃん・うちの姪っ子。
おんなじ種類だって思います。 笑 ^^;
(ごめんね) ^^;

絶対憎めないよね。 ^^
可愛いすぎです。 ^^

そうそう・・・
味わえなかったんだけどね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:33
こうさん、こんばんは。

そうそう。
よーくあいますよね。 ^^

でも・・・
もさもさ。 笑 ^^;
これから使わせていただきます。 ^^
可愛い。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:34
motoさん、こんばんは。

そうなんですんねー。 ^^;
motoさん、栗も苦手だって言ってましたねえ・・・
「ほっこり甘々系」がダメなんですね。 ^^;

好きな私は、臭いだけでヤバイですが・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:38
うさこ倶楽部さん、こんばんは。

バター派なんですね。 
美味しいよね。 ^^

ジャムやマーマレードもよくあいますよー。 ^^
気分で変えてます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:41
焼きいもに牛乳!?それは初耳です★
でも、合いそう~(#^.^#)
焼き芋を割った時のあの湯気と香がたまらないですよね~
Posted by ぶんぶん at 2008年12月09日 21:43
おんくうかんさん、こんばんは。

そうそう。
絶対飲み物が、必要ですよね。 ^^
パフパフになちゃうもんね。 ^^;
(こうさん流だと、もさもさ) ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:44
ぶんさん、こんばんは。

美味しいですよー。 ^^
是非。 ^^

焼き芋の甘ーい香りは、たまりませんね。 ^^
湯気も、ごちそうだよね。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月09日 21:48
安納イモって知ってますか?
今年初めて知って買って焼き芋にしたんですけど
(正確にはふかし芋だったんだけど)
今まで焼き芋には飲み物必要だったんだけどナシでも
この安納イモってメチャしっとり系で美味しかったですよ。
Posted by naosukenaosuke at 2008年12月09日 22:43
naosukeさん、こんにちは。

あーさんやnaosukeさんの記事を読んで、気になってました。 ^^
しっとり系の焼き芋・・・ 
入手できたら、食べてみたいです。 ^^

情報、ありがとうございます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月10日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やきいも
    コメント(22)