2008年12月01日

こんな時どうする?

こんな時どうする?

  土曜の夜
  旦那は忘年会で出かけていて
  私は1人 家でのんびりだったのでicon25

  夕方6:30頃には お風呂に入り
  後 丹念にお顔のパックを・・・icon12
      ↑
     必死・・・笑

  フェイスパック中って
  何か 優雅な気分になれて好きですicon12
 


                    でね 事件?はこの時起こりました

                     「ピンポーン」 って訪問者が・・・icon25
                    「はーい」って インターフォンにでると
                        宅配便の男性でした

                           やばい・・・icon11
                         出ちゃった・・・icon11
                      もう居留守は 使えませんicon25

                    だってね お顔のパック中ですよ
                 人様にお会いできる様な 姿ではありませんface07

                でも・・・ 今パックを外すのは もったいないっ!
                             ↑
                      後 残り5分くらいだったんだよね・・・

                           どうしよう・・・
                   ・ 宅配の方に 5分待ってもらうか?
                   ・ この姿のまま出るか?
                   
                     ちょっとの間に かなり悩んだ私

                       
                            結局

               「顔のパック中なので びっくりしないで下さいね。」
                     と 1言言ってから 玄関へ・・・icon25

                 気を使って こっちを見なかった宅配のおじ様
                      ありがとうございました
                     配慮・優しさに感激しましたicon10


イラストは カンバラクニエさんの作品です
お顔パック中の気分は こーんな感じかなあ・・・icon12

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 10:42│Comments(10)マイ ライフ
この記事へのコメント
おはようございます!
私も同じ行動とると思います(笑)
以前、スッピンのまま出勤し(最近よくある)化粧をしていない事さえ忘れていた時に消火器の点検にお兄さんがやってきました。いつもは目を見て話をしてくれるお兄さんがその日に限って目を合わせず‥なんか変なのって思った途端、自分がスッピンだった事に気づきました。あれもお兄さんの優しさだったんでしょうか。(見るに耐えなかっただけ??)
Posted by 創輝スタッフ創輝スタッフ at 2008年12月01日 11:36
創輝スタッフさん、こんにちは。

ですよねー。
すごーく悩んじゃいました。 笑 ^^;

優しさって、時に痛いことがあるんですよね。
難しい問題です・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月01日 12:50
わぁ~すごい!!
拍手!!
私、パックしながら、時々掃除するの!
たぶん、見たら気絶!
出れないから、居留守だよ~(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月01日 13:00
ルクサンブールさん、こんにちは。

お顔のパック中、ピンポンは無視しなきゃダメですね。 笑 ^^;

12月は、お出かけが増えるから、
お顔のパック率( ←私の中の統計です・・・ 笑)も、増えるんですよね。 
で、宅配率( ←これも、私の中の統計)も、増える。
気をつけなきゃね。 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月01日 13:11
  宅配の 方 は 案外 そんな 場面  確率 あり かも?
  うさこは、パック では なく、着替え中 裸 になってる 時 とか、トイレの中に ご滞在中、 ピ~ンポォ~ン  多いです。 でも、パックして、素敵 ピカァ~ って なれば  グッド !!
Posted by うさこ倶楽部 at 2008年12月01日 14:23
うさこ倶楽部さん、こんにちは。

あっ・・・
そうですよね。
宅配の方は、そういう場面に慣れているかも・・・ ^^
って考えると、気が楽ですねー。 ^^

でも、お着替え中・トイレ中は困りますね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月01日 15:48
私なら・・・やっぱ出るかもです!!
私はパックは朝するので、なかなか見られてしまうのは仕方ないんです・・・
こうやって平気になるのも、年のせいかしら・・・
あっやばいね〜〜
Posted by よっし〜よっし〜 at 2008年12月01日 20:23
よっしーさん、こんばんは。

年・・・。
怖い言葉です・・・ 笑 ^^;

朝パックなんて、理想です。 ^^
私も、明日は早起きしようかなあ。 ^^
(朝、弱ーいんです・・・ 涙) 
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月01日 20:32
こんばんは(^o^)

はーい!と出てしまっても

はーい!只今留守にしております!と言ってごまかすとか(^^ゞ
Posted by しげちゃん at 2008年12月05日 02:34
しげちゃん、こんにちは。

しげちゃん。 ^^
さすがですっ!
勉強になります。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月05日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな時どうする?
    コメント(10)