2008年10月28日

プラチナorゴールド

プラチナorゴールド


                   私は カラーセラピストではありませんが
                 無限に存在する 「カラー」を取り扱っているので
                      日々 勉強をしていますicon10
               (まあ私の場合は 個人的に興味があるんだけどね・・・icon06

                   うちは オリジナルTシャツも承っていますface02
                   (本業は 塗装・看板屋さんなんですよー)

                       で 1枚から承っているので
                      自分だけのオリジナルTシャツを・・・
                  っていうお客様が けっこういらっしゃるんですicon17face02

                      ロゴ・デザインは もちろんですが 
                    Tシャツの色で 悩まれる方が多いんですicon10

                    「ピンクがいいんだけど、どのピンクにしよう・・・?」
                              そうそう・・・
                    Tシャツの種類が豊富なのは いいんだけど
                     色数が多すぎて 悩まれちゃうんですよね
                自分に似合う色を知っている人って 以外と少ないんですねface08

                       ピンクにも いろいろありまして
                       ライトピンクが似合うからといって
                   ホットピンクが似合うわけじゃないんですface08


                        私達黄色人種は 大きく分けると
                 自分に似合うカラータイプが 2つに分けられるそうですface08

                   まず ご自分の手のひらを見ていただけますか?
                          赤っぽい or 黄色っぽい
                            どちらでしょう・・・?face06

                           まず 赤っぽい方・・・
                      「プラチナが似合うタイプ」 だそうですface02
                  茶色より黒の方が お顔がしまってみえませんか?

                          そして 黄色っぽい方・・・
                      「ゴールドが似合うタイプ」だそうですface02
               キャメルのマフラーなんかをアクセントにしてみてはどうでしょう?
                       魅力が増すのではないでしょうか?


                      ・・・って 感じで「カラー」は面白くって
                          奥が 深ーいんですよねicon06
                         
                          趣味と実益を兼ねた勉強
                           やりがいがありますっ!icon10
                      
                         
                         
                      
                    


同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事画像
ビールのヨコタさん
大分地鶏炙り焼き ♪
あ〜ぁ・・
トモダチコレクション新生活 ♥
ドラえもん
アロハテーブル
同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事
 ビールのヨコタさん (2014-10-29 14:11)
 大分地鶏炙り焼き ♪ (2014-10-28 11:06)
 あ〜ぁ・・ (2014-09-17 16:00)
 トモダチコレクション新生活 ♥ (2014-08-22 11:36)
 ドラえもん (2014-08-20 14:28)
 アロハテーブル (2014-08-11 14:20)

Posted by アイアート at 09:54│Comments(14)これでも仕事中
この記事へのコメント
オリジナルTシャツいいですね~~♪
いつかは自分のSalonのロゴ入りTシャツつくりたい・・・でも今は・・・寒い・・・
(T-T)ですね~~。
いつかお願いしたいな~~~♪
Posted by Olive at 2008年10月28日 09:57
自分のカラーか〜(o‘∀‘o)俺は緑、紫、ピンク、変態色と言われる色が好きですね〜(笑)

オリジナルTシャツ('∀'●)世界に一枚しかないって凄く好いなっ(・∀・)ノ☆
Posted by エディ at 2008年10月28日 10:02
はじめまして!
足跡から来させていただきました。
当会でもオリジナルTシャツ作ったのですが、
ホント人によって、カラーの違いがありますね。
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年10月28日 10:10
Oliveさん、ありがとうございます。

いつでもお待ちしていますよー。 ^^
そうそう。
急に寒いですね。 ^^;
Oliveさん、極度の寒がりやさんなんだっけ・・・? ^^;
実は、私もなんですよ。
ただ・・・ウィンタースポーツは大好き。 
矛盾してて、おかしいんですが・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 10:22
エディさん、こんにちは。

エディさんのキャラ。
めっちゃ興味アリですねー。 ^^

吹石さん好きの、ポニーテールの、ピンク好きの、愛犬家さん。 ^^
フリマに行ったら、一発で分かりそう。 ^^
おつまみのお菓子買いに、行ってみようかな。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 10:28
清水みんなのお茶を創る会さん、こんにちは。

そうそう。
そうなんですよね。
それをまとめるのが、大変なんですよね・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 10:39
1着から作ってもらえるんですか?知らなかったです

色選びって昔から苦手で、気が付くと白と黒ばっかりだったりして…
Posted by 双子座店長 at 2008年10月28日 12:55
店長さん、こんにちは。

ハイ。 
1着から承っていますよ。 ^^
そこが売りです・・・ 笑 ^^;
もちろん、10枚単位・100枚単位でもOKですが・・・。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 13:06
かなり前
カラーコーディネーターの勉強してましたよ~

4タイプに色を分けて、ドレープをかけて
診断していきます。
肌の色、目、舌、爪も見ます。
すぐタイプがわかる人もいるし
私のように、わかりにくい人もいます!
かなり有名な先生に見てもらっても
全部違う結果なんですよ(~_~;)
奥が深いし、楽しいから頑張ってね♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年10月28日 17:40
ルクサンブールさん、ありがとうございますっ!
がんばりますっ! ^^

ルクサンブールさんは、
アート関係の方だって思ってたんです。 ^^
当たりでした。 ^^

また、色々教えて頂けたら嬉しいですっ! ^^
よろしくお願いしますっ! ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 19:34
残念ながら、アート関係じゃないんですよ~
でもデザインがすごく好きです。
才能のある若い人達を応援したいです♪
気持ちだけなんですけどね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年10月28日 21:21
ルクサンブールさん。 ^^

才能はどうか分かりませんが、今の仕事大好きです。 ^^
それって、すごーく幸せな事だって思っています。 ^^
でも、失敗も多いんですけどね・・・ ^^;

がんばりますっ! ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月28日 21:27
フナです。

フナの手の平はあったかい日だと赤っぽくて

寒い日だと血の気の引いた白です・・・。

・・・

無理難題になってしまいそうなのでやめておきます笑

(ちょっと酔ってきてしまいました笑)
Posted by フナフナ at 2008年10月28日 22:40
フナさん、おはようございます。

うーん・・・ ^^;
ちょっと無理難題のようです・・・ ^^; 笑
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月29日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラチナorゴールド
    コメント(14)