2009年11月16日

教えて下さい。。。

教えて下さい。。。



こんばんは

昨日 キャベツを買ったのに・・・
今日も・・ キャベツを買ってしまった、アイアートです (笑
ちょっと 危険な感じがします ^^;


でね・・・
なんせ 夫婦2人家族の我が家

キャベツまるごと2個を・・・・
消費するのは なかなか難しいんだよねえ・・・
本当・・ 難しい・・・ ・・ ^^;

美味しいキャベツレシピ。。。
どなたか・・ 教えて下さ~い ^^;

写真はウーブリエさんのケーキです ^^
美味しいんだよねえ・・・ ^^

ある床屋さんのブログを拝見して・・・
食べたくなっちゃいました ^^
(ねっ! とんとんさん) ^^ ←とんとんさん、これ見るかなあ・・・ ^^;

ちなみに・・・
写真は 以前撮ったものです
(今日は、撮るの忘れて食べちゃいました・・) ^^;



同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 19:53│Comments(13)マイ ライフ
この記事へのコメント
我が家のキャベツ消費法をお伝えします。
キャベツ半分をがんばって細切り。量は好みですが砂糖をあえ、塩少々してしんなりさせオリーブ油とレモン汁を加え、コールスローにします。ホシブドウを私は刻んでいれたりもしますよ。お試しください。
Posted by さくらえび at 2009年11月16日 20:24
白菜だったら、鍋にしちゃえばあっという間になくなるのに
キャベツですか・・・
ここは、主婦の皆様に任せましょう~
私は…ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 逃げます(笑)
Posted by uguisuuguisu at 2009年11月16日 20:42
キャベツは 大きな一枚ずつのままむいて
さっと 茹でます。。。適当に使う用途別にカットして
チャックの袋に小分け冷凍してね^^
みじん切りでも野菜炒めでも 和え物用でも

メンマと和えるだけで おつまみ になるよぉ^^

今 お料理しなくても ジッパーつきのビニール袋で
シャキシャキ冷凍のまま使えるキャベツは早めに茹でてね
Posted by mama at 2009年11月16日 20:45
南こうせつの赤ちょうちんの世界みたいですね・・・
http://cookpad.com/category/523
このさいと、結構すごいです!!
Posted by としですとしです at 2009年11月16日 21:15
キャベツの大量消費で連想できるのは…
やっぱりロールキャベツしか思い浮かばないなぁ~
あとは…豚カツ屋のお替り自由の千切りキャベツ^^;
失礼しました…
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年11月17日 00:44
呼びかけありがとうございます。


参上つかまつりましたァ~(笑)。


ウーブリエさんのケーキ。
ビールにピッタリですよね(笑)。

ってことはお店の横を通り過ぎた?


あはっ。はずかしい(汗)。


キャベツを大量に消費するなら
お好み焼きにタップリ入れてみては?

小さくなってあっという間。

ビールのアテにも最高ですよ~♪




ありがとう。
Posted by とんとん at 2009年11月17日 04:54
ビールを一口飲み…

ちぎっては…、食いっ

ちぎっては…、食いっ

を繰り返すと消費できますよ笑

飲み屋もしくは焼肉屋風に、チギリキャベツに塩を付け、

たまには塩分を気にせず、存分にいきましょう(ーー;)
Posted by 静男 at 2009年11月17日 08:17
さくらえびさん、こんにちは。
レシピ、ありがとうございます。 ^^

コールスロー。
美味しそうです。 ^^

しかも、干しぶどう入り。 
美容にもよさそうです。 ^^

早速やってみますね。 ^^
ありがとうございました。 ^^


******************************

ウグイスさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。 ^^

で・・・
あはは・・・ 笑
ダッシュですか・・・ ^^;
転ばないで下さいねえ。 笑 ^^


*******************************

mamaさん、こんにちは。
レシピ&保存法、ありがとうございます。 ^^

キャベツ。
冷凍できるんですねえ。 
知らなかった・・・ 
勉強になりました。 ^^
これからは、冷凍保存やります。 ^^

でね・・・
キャベツのめんま和え。 ^^
最高のおつまみになりそうです。 ^^
今夜作ろうかなあ。。。 ^^
ありがとうございました。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年11月17日 11:24
としさん、こんにちは。
情報、ありがとうございます。 ^^

クックパド。
早速検索してみます。 ^^

でね・・・
南こうせつの赤ちょうちん。
ちょっと分からないので、気になります・・・ ^^
それも、調べてみますねえ。 ^^


**********************************

ひよっこさん、こんにちは。
ありがとうございます。 ^^

でね・・・
ロールキャベツ。
私が作ると、一人2枚しか使わないんです・・・ ^^;
いっぱい使うやり方、教えて欲しいです。 ^^

それから・・・
とんかつ屋さんの千キャベツ。 ^^
美味しいんだよねえ。 ^^
うちで切るのと、何が違うんだろう・・・ ^^;
(単に・・ 私の切り方が、下手なのかな・・・) 笑 ^^;


*************************************

とんとんさん、こんにちは。
ご参上、ありがとうございます。 笑 ^^
(勝手に名前出して、すみません・・・) ^^;

でね・・・
とんとんさんのお店横は、よーっく通ります。 ^^
素敵なお店ですねえ。 ^^

ウーブリエさん。
マカロンが大好きんなんです。 ^^
後、チーズケーキも。 ^^
本当、ビールによく合う。 笑 ^^

お好み焼き。
いいですねえ。 ^^
休日に、やってみようかなあ。 ^^
ありがとうございました。 ^^


************************************

静男ちゃん、こんにちは。

あはは・・・ 笑
○○ちゃん風キャベツの食べ方。
伝授、ありがとうねえ。 ^^
(やらないけど・・・) 笑 ^^

でね・・・
そうそう・・・
○○ちゃんが昔作ってた・・ キャベツをゴマ油で和えるやつ。 
あのレシピが知りたいです。 ^^

確か・・ 「み」さんレシピだったような・・・ ^^
とっても美味しそうでした。 ^^

以上・・ 塩分を気にする、アイアートでした。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年11月17日 11:49
私は、キャベツをザク切りにして
水にさらして
しっかり水切りして
タッパーに入れ
そこへ白だし醤油とゴマ油と塩コショウを
適当に入れ
蓋をして良く振ります。
10分程度置いて完成です。

ビールに合いますよ!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年11月17日 20:28
おんくうかんさん、こんばんは。

携帯でばっかり、見てたので…
気づくのが遅くなり、
お返事が遅れて、すみません。

ビールによく合う…
おつまみレシピ、ありがとうございます。 (*^o^*)
簡単だし、美味しそうっ!
早速、作ってみます! (^O^)
飲みすぎちゃいそうですが… (笑

ありがとうございました!(b^ー°)
Posted by アイアート at 2009年11月18日 20:56
キャベツは七輪で焼く。
一枚ずつ適当にちぎって炭火で焼く。
塩を軽く振るだけで、甘くて美味しい焼きキャベのできあがり♪
捨てる所が無く、かるく1玉は食べれます。
Posted by moto at 2009年11月23日 06:21
motoさん、こんにちは。
ありがとうございます。 ^^

七輪で焼く。 
美味しそうです。 ^^
シンまで美味しく食べれるんですねえ。 ^^

シンプルかつ、贅沢な食べ方。。。 ^^
今度、やってみます。 ^^
ありがとうございました。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年11月23日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えて下さい。。。
    コメント(13)