2009年07月03日

半熟煮たまごの作り方

半熟煮たまごの作り方

今日のお弁当です

でね・・・
メンバーのたまご・・
今日は 色黒でしょ? 
「半熟煮たまご」 なんです

半熟たまごを 一晩・・
漬けだれに、漬けるだけの簡単おかずです ^^


あっ・・・
半熟たまご作り、面倒ですか?
簡単な半熟たまごレシピ?あるんですよ ^^

1・ 室温に戻したたまごを、鍋に・・・
2・ そこに、熱湯を入れて・・ グラグラ5分間茹でて・・
3・ 冷やす (たまごが冷たくなるまで、ね・・・)

追伸: たまごの殻をむく時は・・・
     包丁の背で、細かい割れ目を・・ たまご全体に入れてから・・・
     流水の圧を利用して、むくと・・ 簡単ですよ ^^


あっ・・・
そうそう・・・
今日の漬けだれは 「醤油 + みりん」 ですが・・・
塩ベースの、漬けだれもイケますよ ^^

あれっ・・・? 
これを、レシピとは・・・
言いませんよね・・・ 笑 ^^;


同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 12:16│Comments(4)マイ ライフ
この記事へのコメント
黄身がとろ~んとするのが好きです。
美味しいですよね。
そ~いえば、昨日、良知肉屋に行ってきました。
かねまるって屋号を前面に押し出した店名はいつごろからだろ~?
肉も魚も品質が良いし、その割りに安いと思いました。
近くにあんな素敵なお店があるなんて良い所に住んでいますね。笑
Posted by moto1976 at 2009年07月03日 12:26
motoさん、こんにちは。

そうそう。 
濃厚な黄身が、とろ~ん。 ^^
たまりません。 ^^

良知肉屋さん。
いいでしょう? ^^
本当、近くにあって良かったです。 ^^

恵まれてますよねえ・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年07月03日 16:52
こんばんは!

なんだか、笑った顔みたいですね~。

よく見たら、たまごにも顔が・・・

なんだか笑顔になっちゃいお弁当ですね。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年07月03日 17:19
masatodonさん、こんにちは。

ありがとうございます。 ^^
写真がボケてるのが、残念です。 笑 ^^;

あっ・・・
こんなんでも、旦那のお弁当なんです。 笑
嫌がらせ度、高いでしょ? 笑 ^^;
(従業員さんに、見えないように食べている旦那です・・) 笑 
Posted by アイアートアイアート at 2009年07月04日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半熟煮たまごの作り方
    コメント(4)