2009年05月15日

ダメだっけ・・・

ダメだっけ・・・


今夜のメニュー・・・
豆腐とチキンのシュウマイ

実は・・・
大事な材料を 買い忘れちゃって・・・
それはね・・・
「シュウマイの皮」

こんな時は・・・
そうめんや、もち米で 代用
なんだけど・・・
ストックが なく・・・  (--;

仕方がないから・・・
そのまんま 裸のまんまで・・・
シュウマイ 蒸し工程に・・・

案の定・・・
チキンの出汁も! たまねぎの甘みも!
蒸し皿に 流出・・・ ・・・ ・・ (--;

この旨みを 皮が吸ってこそ!
美味しいシュウマイに、なるんだよねえ・・・ (--;

まだ 食べていないけど・・・
きっと・・・
スカスカな シュウマイだよ・・・ (ーー;

チーン・・・


さっき・・・
ご近所の会合に、出かけていった旦那。

たぶん、呑んでくるなあ・・・ ^^
金曜日だもんねえ。 ^^

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 19:28│Comments(8)マイ ライフ
この記事へのコメント
こんばんゎ☆

チキンの出汁と、たまねぎの甘みをたっぷり受けた、

美味しい蒸し皿を作ってしまったのですね・・・。

こないだ楽天の野村監督が、

「失敗」と書いて「せいちょう」と読むといっていましたよ。

大丈夫です!

この次は何倍も美味しいものができるはずデス!

(= ̄▽ ̄=)
Posted by 先生 at 2009年05月15日 19:41
鰯のつみれ汁のように
スープにインしちゃえばー
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年05月15日 20:13
先生、こんばんは。

そうそう…
美味しい、お皿を作っちゃいました。 ^^;
たぶん…
なめたら、最高。 笑 ^^;

のむさん。
さすが、だね。 ^^
はい。
頑張ります。 ^^

先生。
なぐさめ…
ありがとう。 笑 ^^
Posted by アイアート at 2009年05月15日 20:15
金曜日に会合…飲むために設定した日にちですよね?(違うって?)
あ、そうそう、買い忘れには、十分注意しましょう~(笑)
Posted by uguisuuguisu at 2009年05月15日 20:25
あはっ!!
つい、笑っちゃいました。。。
裸のまんま、蒸しちゃうとこが素敵☆。。。(笑)
Posted by rinberurinberu at 2009年05月15日 20:28
おんくうかんさん、こんにちは。

あっ!
そうですねえ・・・ ^^;
そうすれば、良かったです。 ^^

ホント。
見事に、スカスカでした・・・ ^^; (汗


***************************

uguisuさん、こんにちは。

買い忘れ。
しょっちゅうです。 ^^;
困ったもんです・・・ ^^; (苦笑

会合。
毎月、日が決まっているんです。 ^^
やはり・・・
ご近所の華桃さんで、
ちーっと、やってきました。 笑 ^^;


********************************

rinberuさん、こんにちは。

でしょ? ^^;
さすが、私です・・・ ^^;

あっ!
マネしない方がいいですよ。 ^^
(しませんね・・・) ^^;

もう、裸で蒸しません。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月16日 10:50
アイアートさんおはようございます!



絶対不味かったと思いますが、ちゃんと食べましたか?



今日リベンジしてくださいよ(笑)
Posted by rana at 2009年05月16日 11:19
ranaちゃん、おはよう。 ^^

はい。 
不味でした・・・ ^^;

リベンジ・・・?
当分、
シュウマイは、作りません・・・ ^^; 
Posted by アイアートアイアート at 2009年05月16日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメだっけ・・・
    コメント(8)