2009年02月02日

日本の味

日本の味

  先日 本格出汁を作って
  あまりのおいしさに 感動しましたface02
    ↑
  あんまり 自分で言わないよねえ・・・ 笑icon10


  でね・・・
  出汁・・・
  「だし」 と読まずに・・・  
  「でじる」 と読んでいた過去のある人・・・
  私だけじゃ ないはず・・・ ・・・ ・・face06

画像は、版権フリーのものを使用しています。

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 11:56│Comments(18)マイ ライフ
この記事へのコメント
私は小さい頃、『最中』(もなか)をさいちゅうと読みました(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年02月02日 12:39
りくとちゃん、こんにちは。

分かる分かる。 笑 ^^

後ねー・・・
天津甘栗。
「あまつあまぐり」 だと思ってたり・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月02日 12:52
こんばんは!


読み間違いの大会が始まってますね(笑)


でも、漢字は難しいですよね!
Posted by rana at 2009年02月02日 18:04
こんばんゎ
化粧品のMACとマクドナルドのマックで
マック違いのまま会話が進行したことが…(^^)
読み間違いからズレちゃった^^;
相模ナンバーは誰もが相撲(すもう)と
一瞬思ったはず!
……と思いたぃ^_^;
Posted by nami at 2009年02月02日 19:02
美味しそうです♪ゆっくり飲めそうですね♪

僕は東京??の国立市を(こくりつし)と読んでいました(笑)

流石、都会ですよね(笑)
Posted by ゴウ at 2009年02月02日 19:08
漢字の読み間違いや、うろ覚えはしょっちゅう!
ヘキサゴンの出場者を、笑えないよね~(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年02月02日 20:06
私は
小さい頃 松竹映画をまつたけえいがと言ってたし
男はつらいよを
良く観に行ってたので
おじさんの事 おいちゃん って言ってました。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年02月02日 20:29
オレなんか映画館で小人(しょうにん)を"こびと"と読みました・・・

これでいいのだ~
Posted by だておだてお at 2009年02月03日 07:17
え”?こびとじゃないんだ…?↑

いいのかーアタシ??
Posted by DENDEN at 2009年02月03日 09:53
ranaちゃん、こんにちは。

断念しないで、山登りして下さい。 笑 ^^

で・・・
ranaちゃんも、漢字苦手そうだね・・・
同じニオイがします・・・ 笑 
(迷惑だろうね・・・ すみません・・・) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 10:42
namiさん、こんにちは。

すもうナンバーは、基本ですよね。 笑 ^^;
9割の人が、経験有りでしょうね。 ^^

MAC。
懐かしいです。 ^^
以前、化粧品店でアルバイトをしていたので・・・ ^^

あっ・・・
話しが、ズレました。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 10:45
ゴウさん、こんにちは。

国立。 こくりつ・・・
間違っては、いないよね・・・ 笑 ^^;

土地の名前・名字は、とっても難しいですね。
 
営業さんで、変わった名字の人がいるんです・・・
その営業さん。
ネームプレートに、フリガナをふっています。 ^^;
企業努力だって、言ってました。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 10:54
ルクさん、こんにちは。

ルクさんは、分かっていました。 笑 ^^;
(勝手に、仲間意識)

あの可愛いメモ帳。 
ちゃーんと、活用していますか? ^^

パソコンで仕事してると・・・
読めても、書けない漢字。
めちゃ増えますよね・・・

ただでさえ・・・
(ただでさえ、何だ・・・) 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 10:59
おんくうかんさん、こんにちは。

まつたけえいが。
美味しそうですっ! 笑 ^^

おいちゃん。
小さい子供が言ったら、めちゃ可愛いでしょうね。 ^^

まつたけ、食べたいです・・・  笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 11:01
だておさん、こんにちは。

DENさん同様・・・
私も、「こびと」と読んでいましたが・・・
違うんですか。 ^^;

小人なんですね・・・
ありがとうございます。 ^^
勉強になります。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 11:03
DENさん、こんにちは。

私も、「こびと」と読んでいました・・・ ^^;

今度、漢字ドリルを贈ります。
一緒に、頑張りましょう。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 11:04
恥ずかしながら、今まで「でじる」と信じてました。
「玉露」のことも、「たまつゆ」って思いこんで数十年。
もう一度、小学生からやり直しが必要ですかね?
Posted by masatobonmasatobon at 2009年02月03日 11:23
masatodonさん、こんにちは。

嬉しいですっ!
めちゃ、親近感。 ^^ 笑

DENさん同様・・・
漢字ドリルを贈ります。
一緒に頑張りましょう。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月03日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の味
    コメント(18)