2009年01月31日

明るい節約生活

明るい節約生活


                        年下の友達 Sちゃん
       
                    コロッケを爆発させる つわもの・・・
                             で・・・ 
                     とっても面白い新米主婦です・・・icon10

                    昨日も 何か面白いこと言ってましたよface02


               S  「最近不況ですよね。 何か節約って、してます?」

               私  「んー・・・ たいした事、してないなあ・・・。」

               S  「掃除と、洗濯ですよっ!」  ←ちょっと、誇らし気に・・・

               S  「電気代節約の為に、洗濯は2日に1回。
                   で・・・掃除は、3日に1回にするんです。」

               私  ・・・ ・・・ ・・・


                            Sちゃん・・・
                     そのうち食事は1日1回とか 言い出しだそうだね・・・  笑icon10

                             まあ・・・
                     明るい節約生活で 楽しそうです・・・  笑icon10
                        

画像) 櫻井尚さんの作品です。
    illustrator's Show 6  by SUGAR より

うちの場合、これを止めるのが・・・
1番の節約でしょう・・・
が・・・
出来ませんっ!  

同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 21:50│Comments(4)マイ ライフ
この記事へのコメント
物は考えようですね(笑)
Sさん、イイ味出してます♪
私も同じくしゅわしゅわした魅惑的な飲み物の節約はできません…(^_^;)
Posted by ぶんぶん at 2009年01月31日 22:13
お金を貯めるのは難しい。でもストレスを貯めるのは簡単です。
って事は、逆転の発想で、ストレスを貯めない生活をする。
そ~する事により、無駄な浪費癖が落ち着きます。
難しいかな?
moto流の節約術です。笑
Posted by moto1976 at 2009年02月01日 05:41
ぶんさん、こんにちは。

そうそう。
いい味、出しすぎで時々疲れます・・・ 笑 ^^;
(うそうそ。 Sちゃん、大好きだよー。) 

で・・・
そうなのよ。
皆が財布の紐を閉めたら・・・
ますます、景気悪化していくんだよね。
国内に落としましょう。 ^^

って・・・ ことで・・・
ビールは、止められません。 ^^
(言い訳成立!) 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月01日 12:52
motoさん、こんにちは。

moto家のお料理を食べてたら・・・
ストレスなんて、無縁かも・・・ ^^
素晴らし過ぎます。 ^^

ストレス、貯めない生活。
理想です。
どうしたら、できるんでしょう・・・? ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年02月01日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るい節約生活
    コメント(4)