2009年01月27日

祇園っ子のおやつ

祇園っ子のおやつ


                 旦那のお友達が・・・ 
                 京都に行ってきたとのことで・・・icon17
                 クール便で お土産が届きましたface02

                 祇園のお店 壱銭洋食さん 
                 そこのね・・・
                 お古乃美焼 ←お好み焼き・・・?

                 いえいえ・・・
                 そのお店で 「お好み焼き」って言うと・・・
                 怒られちゃうそうです・・・face08
                 違うんだそうです・・・

                        ↓ 見た目は しっかり お好み焼きだよねえ・・・icon28     

祇園っ子のおやつ


                 どんなのかって 言うとね・・・face02

                 薄い お好み系生地の中に・・・
                 いろいろ 入ってましたよ

                 ・ とろとろたまご
                 ・ 細かく切られたコンニャク
                 ・ 細かく切られた野菜
                 ・ しょうが

                 お味は・・・
                 お好み焼き・・・ ・・・ ・・? face06 

                 でも・・・ まあ・・・
                 野菜・コンニャクで ヘルシーだよね・・・face02

                 それに・・・
                 とろとろ卵・・・ 
                 いい仕事してます・・・face05


                 祇園っ子のおやつ らしいですicon28
                 静岡のおでん・月島もんじゃ・・・
                 みたいなもの でしょうねface02


                 以上・・・
                 気分は舞妓の アイアートでした・・・ 笑icon10
                 (すみません・・・)

                                  

Oさんへface02

ありがとうございました。
美味しかったです。
来年も、よろしくお願いします・・・ 笑


同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 12:56│Comments(14)マイ ライフ
この記事へのコメント
う~~ん、見た目・・・お好み焼きですね^-^
でも怒られちゃうんだ~T-T
それはこわいな~~
Posted by Olive at 2009年01月27日 16:57
Oliveさん、こんにちは。

そうそう。
見た目も、味も・・・
お好み焼き。  笑 ^^;

違うところは、
ソースが、さらっとしている所・・・ 位・・・?
(やばっ・・・ 怒られちゃうね・・・ 笑) ^^;

でも・・・
美味しかったですよ。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 17:16
こんばんは、 うさこどす。

まあ、おみや、いただいて、よろしゅうおしたなぁ!
うさも、食べたい気持ちになりましたよ。
お味は、京都のお味なんどすか?
ええなぁ~。うさも、京都行きたくなりましたわ~・
ブログで、がまんしまひょ。
ほな、おおきにぃ~。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年01月27日 19:47
コレお好み焼きですよね(笑)


でも、おやつでこれがでてきたら嬉しいですね♪♪
Posted by rana at 2009年01月27日 19:52
うさちゃん。
こんばんはどす~。 笑 ^^

私、京都旅行は・・・
高校の修学旅行以来行ってません・・・
通過はよくあるけど・・・ ^^;

いつか、ゆっくり行ってみたいと思います。 ^^

あっ・・・
このお土産のお味・・・?
お好み焼きです・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 21:17
ranaちゃん、こんばんは。

そうそう。
お好み焼き・・・ 笑 ^^;

おやつ。
私にとっては・・・
ビールのお肴です・・・ 笑 ^^
(何でも・・・ だね・・・ 笑) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 21:21
こんばんは。。。

壱銭洋食屋さんですな。。ここが一応お好み焼きの起源と言われているお店です。
お店の前が、京都にしてはすごく独特な感じのお店ですよぉ・・・。

今は有るか解りませんが・・・
静岡市に支店が有ったのですよぉ。SBS通りを東に向いて走っていくと田宮模型と長沼大橋の中間くらいに・・・
Posted by 猫チチ at 2009年01月27日 21:51
猫チチさん、こんばんは。

安東に、そのお店があったんですね! ^^
(たぶん・・・ その辺りは・・ 安東ですよね・・・) 

壱銭洋食さん。
そうとう有名店なんですね。 
私・・・ 無知で・・・ ^^;

祇園本店にも、行ってみたいです。 ^^
情報、ありがとうございます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 22:01
ブログ見てたら、京都に行きたくなりました~☆
気分?もちろん舞妓さんです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月27日 22:04
ルクさん。 ^^

舞妓さん。
一回やってみたいですよねー。 ^^

気分だけでもねえ・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 22:25
はじめまして、こんばんは!
お古乃美焼って、思いっきり当て字ですね~。
見てたらお腹がすいてきました。
キケン。キケン。
Posted by masatobonmasatobon at 2009年01月27日 22:50
masatodonさん、こんばんは。

はじめまして!
だけど・・・
時々、ブログ拝見していますよ。 ^^

そうそう。
この時間は、危険ですね。 ^^;
我慢です。 ^^

って・・・
私は、ビール呑んでますが・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月27日 22:53
全然知らなかったです。京都に住んでたけど。
大阪よりも、京都の方がお好み焼きは
美味しいなーと思いましたが…。

これ食べながら、アイアートさんが
お茶飲んでたら…事件ですね(笑
Posted by DEN at 2009年01月28日 16:33
DENさん、こんばんは。

そりゃあ、事件でしょう。 笑 
お互いに・・・ ^^;
絶対、あのドリンクが必要です。 ^^

DENさん。
京都に住んでいたんですね。 ^^
いいなあ・・・

お勧めスポット。
紹介してください。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月28日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祇園っ子のおやつ
    コメント(14)