2008年12月28日

めちゃマヌケ・・・

めちゃマヌケ・・・

  お客様の話しを よく聞く

  私達がいつもやっている 
  デザインって 仕事にとって
  とっても 重要なことですicon23

  その話の中から
  お客様が描いているイメージ
  受け取って
  形にしていく・・・

  だから・・・
  めっちゃ真剣に 聞きますicon12

  でね・・・
  それ故に・・・
  こーんな 失敗も・・・



                        ある日の 打ち合わせ中・・・
          
                  自分が描いているイメージを 話しているお客様
              それに「はい」「ええ・・・」などど 相槌をうちながら聞いている私

                             が・・・っ!
                       突然 噴出しちゃったお客様face08
          
                         私 ・・・ ・・・ ・・・ ?
                        
                      そのお客様 5分くらい笑っってました・・・icon10 
                               ↑
                          けっこう長かった・・・笑

                              でね・・・ 
                      お客様 笑いをこらえてやっと一言・・・
                 「岩本さん。 へえへえ・・・って・・・。 江戸っ子?

                           そうなんです・・・
                           めっちゃマヌケ・・・
                    自分じゃ 気づかなかったんだけどね・・face08

                      「はい」 と 「ええ」が混ざって
                  どうやら 「へえへえ・・・」って言っていたらしい・・・face07

                          そりゃ 噴出すわ・・・icon11
                        お客様 笑いを我慢させて
                          ごめんあそばせ・・・icon11

画像のイラストは ペーター佐藤さんの作品です 
画像 ペーター佐藤作品集「パステル・ワーク」より

同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事画像
ビールのヨコタさん
大分地鶏炙り焼き ♪
あ〜ぁ・・
トモダチコレクション新生活 ♥
ドラえもん
アロハテーブル
同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事
 ビールのヨコタさん (2014-10-29 14:11)
 大分地鶏炙り焼き ♪ (2014-10-28 11:06)
 あ〜ぁ・・ (2014-09-17 16:00)
 トモダチコレクション新生活 ♥ (2014-08-22 11:36)
 ドラえもん (2014-08-20 14:28)
 アロハテーブル (2014-08-11 14:20)

Posted by アイアート at 12:03│Comments(10)これでも仕事中
この記事へのコメント
アハハ笑
笑える笑
そんな人みたことない笑
来年は江戸っ子キャラ(岡っ引)でお仕事するのはどうですか?笑

苗字は出してるんですね
Posted by フナ at 2008年12月28日 13:01
アイアートさんにまた一つ
「マヌケ」が付け加わった(笑)

会わなくても、どんな人か、よ~くわかりますよ(笑)

ちなみに今一人で仕事中・・・
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月28日 15:27
フナちゃん、こんにちは。

江戸っ子・・・ (--;
かなり恥ずかしかったです・・・ 
      ↑
    でもね・・・
    ネタにしちゃう・・・  笑 ^^;

そうそう・・・ 苗字。
以前、名刺を載っけちゃってるし・・・
それにね・・・
(一応)ビジネスブログだから、
フルネーム出しでも、OK!です。 ^^

そうだっけ・・・
一応、ビジネスブログだっけ・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月28日 16:12
ルクさん、こんにちは。
お疲れ様ですっ! ^^

私も、切羽つまって頑張ってますよー。 ^^;
お昼食べるの、忘れてました・・・  笑 ^^;
目標は、「31日は休む!」ですっ!
         ↑
何か文字にすると、かなり空しい目標ですね・・・ 笑 (--;

お互い、頑張りましょうっ! ^^


そうそう・・・
私。
ルクさんと、よーく似てるでしょう? 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月28日 16:18
全然似てないから~
ブログ姉妹でも~(笑)

そんなに忙しいと、路上漫才出来ないね~
ルク・アートでネタ考えてるのに(爆)

私も明日業者さんが来るから
やっぱり仕事だよ。たぶん・・・
ファイト!リポビタン飲んで(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年12月28日 17:05
ルクさん。
いいえ。
きっと似てますよ。 笑 ^^;

お仕事。
がんばりましょうっ! ^^
今日はもう、諦めてブログやってるけど・・・ 笑 ^^;

そうそう。
ネタ。
ちゃーんと練習しなきゃねえ・・・ 笑 
まだ、あわせてないし・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月28日 17:22
私も読みながら爆笑です・・・。
アイアートさんておもろ~!!!!(古い!?ね)
Posted by こっここっこ at 2008年12月28日 22:00
こっこさん、こんばんは。

私は・・・
「笑わせる」タイプじゃなくって、
「笑われる」タイプらしいです・・・ ^^;

まあ、しょうがないです。 
治らないので・・・ ^^; 
温かく、見守ってやってください。 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月28日 22:15
こんにちは!
私も同じことあります!!笑
自分で気づいたとき、恥ずかしかった~~!!
私も一生懸命『へぇへぇ』って言ってました。
アイアートさんのそんな所が、いいんじゃないんですか☆
Posted by New portNew port at 2008年12月30日 14:21
new portさん、こんばんは。

ね~え・・・
褒めてないよねえ・・・? 笑 ^^;

でも・・・
おんなじ経験ありなんですねー。 ^^;

恥ずかしいよね・・・
かなり・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年12月30日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めちゃマヌケ・・・
    コメント(10)