2008年11月21日

どっち派?

どっち派?
  本日わたくし・・・
  うなぎ写真のトレース
  大量に大量にやっていますicon10

  で・・・ 
  只今休憩中・・・icon12 
     ↑
  (また・・・?) 笑icon10

  うなぎっていえば・・・
  甘辛いタレが からまった
  「蒲焼」もいいんだけどicon28


                       生姜醤油で食べる
                      「白焼き」が好きですicon28face05
                   あっ・・・ わさび醤油でもいいよねicon28
                 そして ゆずこしょうでも美味しいんですよicon28


                   小さい時は うなぎのタレが好きで
                   (なぜか タレだけなのよね・・・ 笑)icon10

             白いご飯に うなぎのタレだけを掛けて食べたりしてましたicon28
              (我が家では これを「かき氷」って言ってました・・・) 
                  今なら うなぎ付きじゃないと嫌だけどね  笑

                 書いてたら うなぎが食べたくなっちゃいましたface05
                 すぐ近くに 評判のうなぎ屋さんがあるんだけど
                             我慢・・・
                  今日のお昼は 自作のお弁当です・・・icon11 
   
   

どっち派?


                  うなぎの顔 ちゃーんと見たとこありますか?
                      けっこう可愛くありません・・・?face02


同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事画像
ビールのヨコタさん
大分地鶏炙り焼き ♪
あ〜ぁ・・
トモダチコレクション新生活 ♥
ドラえもん
アロハテーブル
同じカテゴリー(これでも仕事中)の記事
 ビールのヨコタさん (2014-10-29 14:11)
 大分地鶏炙り焼き ♪ (2014-10-28 11:06)
 あ〜ぁ・・ (2014-09-17 16:00)
 トモダチコレクション新生活 ♥ (2014-08-22 11:36)
 ドラえもん (2014-08-20 14:28)
 アロハテーブル (2014-08-11 14:20)

Posted by アイアート at 10:47│Comments(18)これでも仕事中
この記事へのコメント
お昼ごはんに食べるなら蒲焼!
夜ごはんにお酒といっしょに頂くなら白焼き!

白焼きを初めて食べたのってけっこう大人になってからで
「大人だな~」ってちょっといい気分でした。

ひつまぶしも好きですよ★
Posted by もんちー at 2008年11月21日 11:06
おはようございます!

偶然、昨日ウナギ食べました!!

やっぱりあの甘いタレが一番ですよ~♪
あっ昔お祭りで金魚すくいならぬウナギ釣りって言うゲームが地元で流行ってましたよ(*^o^*)

知ってますか??
Posted by rana at 2008年11月21日 11:06
うなぎは断然蒲焼きでっす
静岡市内にある有名なお店(でも名前は忘れた)の蒲焼きは、頭付きででてきますあ〜、思い出しただけで鳥肌立った
Posted by 双子座店長 at 2008年11月21日 11:23
白焼きも蒲焼もどちらも美味しいですが・・・。
最近は白焼きが多いです。大人な感じ(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2008年11月21日 11:43
うなぎはおいしいですね。
私は蒲焼派です。
そちらのご近所のうなぎ屋さん、一度食べてみたいですが、
スーパーの中国産安売りに走ってしまいます。
あれも、一度蒸し器にかけるとうなぎ屋なみに柔らかになるんですよ。
Posted by エディ タチカワ at 2008年11月21日 12:13
もんちーさん、こんにちは。

そうそう。
子供の時は、白焼きなんて食べたいとも思いませんでした・・・ ^^;
お酒によくあう、大人のお味ですよね。 ^^

あっ・・・ 呑みたくなってきた・・・  笑
(まだ、かなり早いですね・・・) ^^;
仕事、仕事っ! ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 14:02
ranaさん、こんにちは。

ボジョレー、お疲れ様でした。 

うなぎ、昨日食べたんですねー。 ^^
いいなあ・・・ ^^;

「うなぎ釣り」 初めて聞きました。
ヌルヌルしてて、釣るのが大変そうだけど・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 14:08
店長さん、こんにちは。

お頭付きのうなぎ・・・
すごいっ!
見てみたいです。 ^^
でも・・・ もしかしたら、食欲を失ってしまうかもしれません・・・ ^^;

あっ。 寒いから、お気をつけてくださいね。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 14:11
りくとちゃん、こんにちは。

そうそう。
大人なお味だもんね。 ^^
お酒にも、よくあうし・・・ ^^
酒呑みには、たまりませんね。 ^^
(同類にして、すみません・・・) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 14:14
エディ タチカワさん、こんにちは。

是非、こちらにもおいで下さい。 ^^
美味しいお店が、いっぱいありますよ。 ^^

うなぎ、1度「蒸す」んですか。
その一手間が、大切なんでしょうね。 ^^
手抜き主婦返上して、今度やってみます。
情報、ありがとうございます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 14:17
私、うなぎダメです。
皮の部分が、ヘビみたくて・・・見た目で判断するタイプ。
Posted by ゆみ at 2008年11月21日 14:58
大好物なうなぎ。 どちらも好きです(^^)/

静岡のお頭付きのうなぎ屋さん、多分、『石橋』 の事だと思いますよ~

次回は八木秀に突撃予定(^^
Posted by だておだてお at 2008年11月21日 15:36
ゆみさん、こんにちは。

美味しいのに、もったいないです・・・ ^^;
確かに、ちょっとグロテクスではありますね。 ^^;

勇気があったら、是非。
美味しいですよ。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 15:54
だておさん、こんにちは。

さすがっ!
お詳しいですね。 ^^

八木秀さん。
3店舗ありますよね。 ^^
何処のでしょう・・・? ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 15:56
だておさん、私も絶対「石橋」だと思います☆

アイアートさん、清水にも、おいしいうなぎ屋さん
ありますよ~♪

最近は「ひつまぶし」が好きです(^.^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月21日 17:59
こんばんは。

ウナギいいですねぇ。

読んでいたらヨダレがでてきました。
やっぱり蒲焼が好きです。
あの甘いタレがご飯にしみてたまりません。。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2008年11月21日 18:12
ルクサンブールさん、こんばんは。

だておさん同様、さすがですっ! ^^

清水、楽しそうですね。 ^^
いつもそう思います。

ドリプラがあるだけで、うらやましいです。 ^^
近くにあーんなシチュエーションがあるなんて、いいなあ・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 19:21
ヨツメグサさん、こんばんは。

あの、甘ーいタレはたまりませんね。 ^^
香りだけで、ご飯が食べれちゃう。 
(あっ。 もちろん、うなぎ本体も必要ですよー) ^^

食べたいなあ・・・ ^^;
違うもの食べているけど・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月21日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっち派?
    コメント(18)