2008年09月09日

カラーコンタクト?

                「 カラーコンタクト入れてますか? 」
                     時々聞かれます
                  もちろん入れていませんが・・・

                どうやら ちょっと色素が薄いようです
               なので 人より ちょっとまぶしがりやです
       (まぶしがりやって言葉 日本語としてどうなのか分かりませんが・・・)

            仕事中(パソコン使用中)も 外光がまぶしすぎるので
                    ブラインドを下ろしています
                 (他のみんなは 迷惑でしょけど・・・face06
                
                   それも困ったもんなんですが
                女として とーーーっても困る事があって・・・icon11

                目から入る紫外線は 確実に記憶として残り
                     シミの原因になる! と・・・
                  そのバリア機能も 低いとの事ですface07
                 (以前 眼科の先生からお聞きしました)

           この時期 日差しはちょっと弱くなりましたが油断禁物ですっ!icon09
                 (一応)女子なので 気をつけないとっ!icon09icon10


          ps・ 画像を載っけようと思って 目玉の写真撮ってみたんだけど
                          怖いっ! face07
                    とても載っけられません・・・笑icon10
             そんなん 真剣にやろうとした自分がちょっと恥ずかしい・・・face07


同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 10:12│Comments(10)マイ ライフ
この記事へのコメント
こんにちは~~~!!
(◎o◎)!なんと~記憶に残ってシミになる~
小耳にはさんだことはありましたが・・本当だったのですね!!!
私は、色素は薄くはないのですが、まぶしがりや!です!!
車を運転中はできるだけUV眼鏡をかけておりますが・・・気をつけないと~~!!いいことききました~~~!!
Posted by olive at 2008年09月09日 10:48
oliveさん、こんにちは。

そうなんですよー^^
オーストラリアの人って よくサングラスかけているでしょう?
子供もね 通学時普通にサングラスしてるんですって。
(赤道近いから よけいに敏感なんでしょうけど・・・)
気をつけましょうねー。 お互いに^^
怖いもんねー。シミ・・・
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月09日 11:08
偏光レンズのサングラスは良いですよ~♪
車の運転とか疲れないから・・・
一度使ったら、手放せません。
Posted by moto1976 at 2008年09月09日 21:26
motoさん、こんばんは。

そうなんだあ・・・^^
今度探してみますねー。
情報ありがとうございますっ!
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月09日 22:12
おはようございまーす!
実は私も「まぶしがりや」ですぅ・・・
中学生の頃から、メガネは薄ーい色つきでした。
記憶は曖昧ですが、黒目を覆う膜が薄い(?)とか??
ま、なにかが薄いようです(笑)

カラコンは頻繁に使うので、最近聞く「目に悪い」ってNEWSが
とっても気になります。ちゃんと眼科で購入してるんですけどね・・・
Posted by おはぎおはぎ at 2008年09月10日 09:18
おはぎさん、こんにちは。

「まぶしがりや」さんのお仲間ですね ^^
カラコンつけた事ないんですが
目に良くないんですか・・・ ;;
知りませんでした。

いろんな情報が出回っているので
何を信じたらいいのか・今どうするべきなのか・・・
の選択が難しいですよね。
そんな理由から 私も今病院をお休み中です・・・ ^^;
(これは 眼科ではないんですけどね・・・) 
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月10日 11:18
過去記事にお邪魔です〜(・∀・)ノ

アタクシ、mixiの方でプロフィール写真を目玉にしておりました。

皆に非難されました(´Д`)(笑)

極一部のウケは良かったのですが(笑)
Posted by エディ at 2008年10月19日 21:01
エディさん、おはようございます。

あらら・・・ 上手が・・・ ^^;
それは、怖いかも・・・ ^^;
エディさん、mixiでもやってるんですね。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月20日 07:38
元々は「エディ印」というブログを書いていて(URL参照)、その後mixiを、そしてeしずおかでショコラ印を始めたのですよ(・∀・)ノ☆

今は3つとも同じ記事をあげてますが〜(´Д`)
Posted by エディ at 2008年10月20日 13:17
エディさん、こんにちは。

拝見しましたよ。 ^^
チーン。 
(すみません) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年10月20日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーコンタクト?
    コメント(10)