2008年09月06日

太刀魚

太刀魚


                          父の趣味はつり
                     よく太刀魚をつってきてくれますface02
                       (買うと高いんだよね・・・)

                     私は魚をさばく事が出来ないので
                 このように ちゃーんとおろして持ってきてくれますface02
                     (塩焼き・煮付け用に切ったのも)

                    昨夜は コレをトントントンッって切って
                        おさしみでいただきましたicon28



太刀魚





今日の朝食は 残ったおさしみでお茶漬け

・・・でもこの写真じゃ 太刀魚かどうか分からないですね・・・face07

美味しいお魚の料理画像が見たくなった方は・・・
食楽園さんのところへ・・・笑face02icon10




             


同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事画像
羽根付き餃子 ♥
続・iPhone6
嬉しいっ ♡
居酒屋 とんた
続・赤いスイトピー
年・・? (笑
同じカテゴリー(マイ ライフ)の記事
 羽根付き餃子 ♥ (2014-10-23 11:29)
 続・iPhone6 (2014-10-21 14:46)
 嬉しいっ ♡ (2014-10-19 15:39)
 居酒屋 とんた (2014-10-15 14:07)
 続・赤いスイトピー (2014-10-14 14:26)
 年・・? (笑 (2014-10-08 15:07)

Posted by アイアート at 11:07│Comments(6)マイ ライフ
この記事へのコメント
すっげ~♪
綺麗におろしてありますね~♪
お父様、達人ですね。
Posted by moto1976 at 2008年09月06日 12:50
motoさん、こんにちは。 

ありがとうございます。^^
父は鰻の開きの仕事をしていました。
(もう引退しましたが・・・)
なので 頼ってしまっていて娘が何にもできないんです・・・笑
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月06日 12:56
こんにちは^^うちの女房の実家も鰻の加工をしています。義母も義弟も本職はしますが・・他の魚は殆ど触りません。職業であるという事とおろせるという事はあくまで個人の意思なのかな?と思います。釣り人自ら包丁持ちますよ
それが魚に対する供養だと私は思います。素晴らしいお父様と駿河湾に感謝しましょう。^^
Posted by まこっちゃんのパパ at 2008年09月06日 13:17
まこっちゃんのパパさん、こんにちは。

そうですね。
感謝しないといけませんねっ!^^
そして・・・いつまでも頼ってちゃダメですねー・・・
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月06日 14:14
motoでーす。綺麗なハズですね。。。
あっ、アイアートさんの事じゃないですよ~♪
太刀魚の身の事です。
お父様なら、鱧もさばけるかもしれませんね。
いいな~♪
Posted by moto at 2008年09月07日 00:10
motoさん、こんにちは。

あらっ・・・私の事かと・・・笑
ハモですか・・・
どうなんでしょう・・・?
家で食べた事ないので・・・笑^^
Posted by アイアートアイアート at 2008年09月07日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚
    コメント(6)